ロードバイクと中延グルメ

ロードバイクとパーツ紹介。ときどき、中延グルメ

車じゃないTesla購入 (お買い得 コンプレッションウェア)

 

サイクリングやフットサルする時は、コンプレッションボトム(メンズスパッツっていうのかな)を履いている。
コンプレッションウェアを履くことで、筋肉サポートを期待しているというよりは、怪我防止。コンプレッションボトム履く前は、フットサルでよく膝をすりむいていたので。またサイクリングでは、転倒したときに皮膚を守ってくれるし、チェーンでふとももが汚れてくれるのを防いでくれる。

 

コンプレッションウェアってちょっと高いなぁと思ってた。

 

今までコンプレッションボトムはナイキのを使っていたが、泊まりでサイクリングに行く計画もあり、そろそろもう一枚購入を検討していた。でも、コンプレッションウェアって意外と高い。コンプレッションボトムロングだと5000円くらいはする。履き心地もいいから不満はないのだが、ちょっと高い気がする。

 

 

 Tslaお安い

そこで、有名ブランドではないお手頃なコンプレッションボトムはないかと探していたら、Teslaを発見!定価は4900円のようだが、Amazonで1960円!66%OFF さすがに安すぎるので、メーカーのホームページ等調べたらが問題なさそう。まぁ、そこまでコンプレッションウェアとしての機能を期待していないし。

 

アマゾンを見ただけでは適正サイズがよくわからかったが、楽天のサイトにあった以下のサイズガイドを参考に今回はMを購入。170cm 55kgなのできつめにしたい場合はSでもよかったが、今回は無難にMを選択。

f:id:AngusYoung:20140928092819g:plain

 

インプレ

 届いたTesla。最初に触った感じはナイキのより生地が薄く・伸びやすくちょっと安物な感じがした。

f:id:AngusYoung:20140928091936j:plain

f:id:AngusYoung:20140928091947j:plain

履いてみると、思ったり締め付け感があってよかった。充分に満足。もう一つ小さいサイズでもよかったかもしれないが、本来の目的には充分。早速サイクリングで使ってみたら、ナイキのコンプレッションウェアと特に違いは感じなかった。いい買い物だと思う。

f:id:AngusYoung:20140928092017j:plain

f:id:AngusYoung:20140928092028j:plain