ロードバイクと中延グルメ

ロードバイクとパーツ紹介。ときどき、中延グルメ

UCIロード世界選手権大会 

f:id:AngusYoung:20141001222847j:plain

YoutubeでLive観戦した世界選手権2014はクヴィアトコウスキーが優勝。序盤ポーランドは一生懸命集団をひいてたのが報われたね。上位三名は自分が現地で観戦したリエージュ - バストーニュ - リエージュと同じ。厳しい山岳ではないが、アップダウンが激しいコースが似ている。こういうコースだと新城選手に期待したが、残念ながらDNF。cyclowiredに掲載されている写真を見ると、新城選手がすごく悔しそう。コンディションの調整って難しんだなと思った。そう考えると、年間通して、上位にはいるバルベルデはすごい。

ちなにみ、cyclingtipsの記事によると、クヴィアトコウスキーよりクフィアトコウスキーのほうが正しい発音だとか。

その読み方、本当に正しい? | サイクリングティップス