ロードバイクと中延グルメ

ロードバイクとパーツ紹介。ときどき、中延グルメ

帯広豚丼 炭火焼 とんたん

 

f:id:AngusYoung:20141013215740j:plain

 

荏原健康センターで運動して、体重を測ったら、思いのほか体重が減っていた。炭水化物抜きの食事を徐々に取り入れたからだろうか。体重が減ったのを見て、ガツンとした肉を食べたいなぁと思い、荏原健康センターから歩いて、戸越の"とんたん"に行った。

お店はこじんまりとしていて、一人でもすごく入りやすい雰囲気。豚丼が主なメニューで、豚肉の量に応じて松300g/980円、竹200g/680円、梅100g/500円。肉の種類も肩ロース/バラ/肩ロースとバラの半分 から選ぶ。今回は竹で肩ロースとバラの半々にした。ついでに小キャベツ(100円)も頼んだ。

出てきた肉の量が意外と多い。豚丼を食べながら、合間にさっぱりとキャベツを食べて、がつがつと食べることができた。ちなみに、自分はキャベツにドレッシングをかけない。満足満足。次回は肉は肩ロースだけにしようかなぁと思った。

f:id:AngusYoung:20141013215445j:plain